オンラインセミナー開催情報「事業再構築補助金(最大1億円)」活用セミナー

オンラインセミナー開催情報「事業再構築補助金(最大1億円)」活用セミナー お知らせ

一般社団法人DXビジネスコンティニュー推進協会発足記念として参加費無料のオンラインセミナーを開催いたします!

最大一億円の返済不要の補助金を得ることができる「事業再構築補助金」制度をご存知でしょうか。お仕事をされている人にぜひ知って頂きたいこの制度の詳細について、対象経費や申請方法などを丁寧にわかりやすくお伝えします。

お手元のパソコンやスマホで参加できる「ZOOM」を利用したオンライン開催です!

 

開催概要

  • テーマ:【一般社団法人DXビジネスコンティニュー推進協会主催】~発足記念~「事業再構築補助金(最大1億円)」活用セミナー(制度詳細、対象経費、申請方法をお伝えします)
  • 会場:オンライン配信(ZOOM)
  • 日時:2021年7月6日(火)16:30 – 17:30
  • 参加費用:無料
  • 定員:50名

御礼!

おかげさまで参加枠を増員するほど多くの皆さまにご参加いただき、こちらの日程は無事終了いたしました。また次回をお楽しみにしていただけましたら幸いです。

 

セミナーの見どころ

補助金申請のプロフェッショナルをお招きました。株式会社ライトアップ執行役員・杉山宏樹様に外部講師としてご参加いただき、プロならではの専門知識をわかりやすく解説いただきます!

専門家のお話しをぎゅっと一時間で学ぶことができるオンラインセミナーです。

 

「『補助金』というものの存在は聞いたことはあるけれど、自分の仕事に適用できるのかわからない…!」

という方に、まずは知るきっかけとして、お気軽に参加してみていただけますと幸いです。

 

セミナーの流れ

  • 事業再構築補助金とは。条件や対象経費について。
  • 対象となる事業再構築とは。
  • 申請方法とコツ。

 

こんな方におすすめ

事業再構築補助金を受給したい方

アフターコロナを見据え、新しい取り組みを検討されている事業者の方へ。「事業再構築補助金」を受給するために必見の情報満載で、一時間のオンラインセミナーをお届けいたします!

広告宣伝費や販売促進費、建物費など、様々な経費に使える資金の補助を受けることができます。私達専門家も驚くほどの、幅広い経費が対象になる制度です。

せっかく国が用意してくれた制度ですから、活用しないともったいないですよ!

 

使える補助金・助成金WEB診断はこちら

お問い合わせフォームはこちら

 

今回は参加費無料のオンラインセミナーとなっておりますので、もし当日のご都合により参加できなくなってしまっても結構です。キャンセル費用等は一切発生しません。

定員数がうまる前に、まずはどうぞお気軽に参加予約をお願いいたします!

 

事業再構築補助金とは

事業再構築補助金とは、新規事業に取り組む中小・中堅企業に対して制度で定められた対象経費のための資金として一社あたり最大1億円を補助する制度です。

返済不要の補助金です。

全体の予算額は1.1兆円を組まれており、今年度最大規模の補助制度です。

 

事業承継とは。中小企業のための引継ぎ、承継と継承の違いを解説
事業承継(じぎょうしょうけい)とは、経営権・従業員・所有資産など、事業の維持のために必要なもののすべてを次の社長へと引き継ぎ、事業を継承させることです。承継と継承の違い、関連する助成金など、事業承継についてわかりやすい言葉で丁寧に解説する用語辞典記事です。
BCPとは。事業継続計画の意味や策定の目的をわかりやすく解説
BCPとは。事業継続計画の意味や目的をわかりやすく解説します。BCPは「事業継続計画」のことで、緊急事態に直面した際に事業を継続させるための計画を意味します。ビジネスコンティニュイティ「Business Continuity Planning」の頭文字です。

 

申請には「認定支援機関」の支援が必要

事業再構築補助金の申請には、国が認証する認定支援機関の支援が必要になります。社長さんや担当社員さんが一人で申請できるものではありません。

なぜなら、「補助金申請には実現可能かつ補助金要件に合致した事業計画書を策定する必要がある」とされているからです。そう聞くとちょっと小難しそうに感じられるかもしれませんが、その疑問を解決するためのセミナーです!

まずは補助金の制度を知るためのキッカケになれば幸いです。

 

補助金の対象になる経費の例

広告宣伝費・販売促進費(広告作成や媒体掲載等)、研修費、システム構築費、建物費、技術導入費、外注費、等。

 

あとがき

私たち一般社団法人DXビジネスコンティニュー推進協会は、1円でも多くの補助金を、必要とされている皆さんの手元にしっかり届くようにしたい!と考えています。

そのための協会です。そのためのセミナーです。

必要な情報がまだ届いていない方のために。一人でも多くの経営者さんを救いたいです。

 

もし、補助金制度に興味がある経営者さんがいらっしゃいましたら、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、せっかくの無料セミナーですから、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました