理事・大井隆広からご挨拶

GDXBC理事大井ご挨拶 コラム

協会設立に込めた想い

キッカケになる「出会い」

人が、企業が変わるキッカケは色々あります。

その中で私自身も体験し、多くの人や企業が変わるキッカケとなる事が多いのが「出会い」だと実感しています。

良き人との出会いがあるだけで一年後、今の自分では想像もつかない未来を生きることができる。良い出会いをすれば、良い未来が開き。悪い出会いをすれば悪い未来が開ける。

 

アフリカのことわざに、「早く行きたければ一人で進め、遠くに行きたければ皆で進め」とあります。

企業として「遠くに行く」長く顧客から愛される企業として経営を安定することが難しくなった昨今。今までの業界常識にとらわれない、多種多様な経営視点が必要な時代になったのではないでしょうか。

 

BCPとは。事業継続計画の意味や策定の目的をわかりやすく解説
BCPとは。事業継続計画の意味や目的をわかりやすく解説します。BCPは「事業継続計画」のことで、緊急事態に直面した際に事業を継続させるための計画を意味します。ビジネスコンティニュイティ「Business Continuity Planning」の頭文字です。
事業承継とは。中小企業のための引継ぎ、承継と継承の違いを解説
事業承継(じぎょうしょうけい)とは、経営権・従業員・所有資産など、事業の維持のために必要なもののすべてを次の社長へと引き継ぎ、事業を継承させることです。承継と継承の違い、関連する助成金など、事業承継についてわかりやすい言葉で丁寧に解説する用語辞典記事です。

 

皆さまをお繋ぎするキッカケとして

当協会では色々なジャンルの企業経営に必要な知識、キャリアを持った信頼できる専門家と提携し
ご紹介することで御社のビジネスの可能性を圧倒的に拡げるお手伝いをしています。

今の状況を改善したい。チャレンジしたい事業があるが進まない。売り上げをとにかく上げたい。色々な企業経営のお悩みをお聞かせください。きっとお力になれることがあります。

 

今、このページを見てくれているアナタ様との「出会い」が、良き出会いとなることを心より祈っています。

 

自己紹介

一般社団法人DXビジネスコンティニュー理事を務める大井隆広と申します。

TVショッピング番組制作会社に在籍時、「売れる商品」を探すことよりも「売れる売り方」を作ることで、どんな商品でも売れていくことに衝撃を受けました。

そこから「売れる売り方」へ興味を持ち、心理学、マーケティングを学ぶようになりコンサルタントとして独立。アイズシフトマーケティングコンサルタント事務所を立ち上げ、日々活動しています。

 

理事・大井が書いた記事一覧はこちら

 

顧客へ売り込む技術よりも「優良な顧客と出会う技術」に特化した独自のビジネスモデルを考案することが得意です。独自の視点から生まれるマーケティング手法を販促物で活用し、優良な潜在顧客と出会う仕組み創りが売上に直結することを実践します。

そこで経験した成功例・失敗例を基に実例を中心とした講演活動も全国で展開中です!

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました