受給できる補助⾦・助成⾦を探すWEB無料診断の使い方解説

補助金助成金診断の使い方GDXBC お知らせ

一般社団法人DXビジネスコンティニュー推進協会が提供する「補助金・助成金WEB診断ツール」の使い方を解説いたします。実際の画面の例にそって、丁寧にわかりやすくご説明いたします!

こちらの診断ツールは、何度でも無料でいつでも自由にご利用いただけます。

 

補助金・助成金診断をはじめる

 

操作方法も難しいことはなく、画面に沿って当てはまる項目を選んで進めるだけでOKです。

条件に当てはまる、利用できる補助金と助成金が診断結果画面に一覧で表示されるとても便利なデータベースです。どうぞお気軽に、心理テストのようにポチっと診断してみてくださいね。あなたさまのお仕事の手助けになる制度が見つかるはずです!

 

補助金・助成金受給のための基本条件を確認する

補助金助成金診断の使い方_01

 

まずは、補助金・助成金受給のための基本条件の確認です。

正社員数、現在の状況、書類の3つの視点から確認します。

もし、この時点で「よく分からない」「現在の状況がどの項目に当てはまるのか分からない」ということがありましたら、協会スタッフがしっかり丁寧にお手伝いいたしますのでお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

正社員数の確認

ここでいう「正社員」とは、経営者本人、取締役、親族を除く「正社員」の人数です。

 

状況の確認

当てはまる項目にチェックをしてください。この3つの条件に合致していれば申請可能です。

 

  • 雇用保険、社会保険に加入している(社員5名未満の個人事業主は雇用保険のみでも可)
  • 残業未払いなど、労務違反をしていない
  • 会社都合の解雇を半年以内にしていない

 

もし、「うちは条件を満たしていない!?」という場合でも、現時点での問題解決に向けたプロフェッショナルをご紹介することも可能です。お困り事はお気軽にご相談くださいませ。

 

書類の確認

申請に必要になる書類の確認ですが、現時点で不足書類があっても問題ありません。書類整備からご支援可能です。

現時点で揃っている書類がありましたら、項目にチェックをつけてください。

 

現在の状況を教えてください

補助金助成金診断の使い方_02

 

現在の状況(または目指す状況)に合う項目を選択してください。条件に合う、受給できる助成金・補助金の一覧を自動で診断いたします。得られる金額の目安も算出できます!

 

人材の採用に関して

今後の人材採用について、計画していること(こうできたら良いなの希望でもOKです!)があれば教えてください。

該当する項目がなければ、選択なしで次へ進んでください。

 

人材育成、生産性向上に関して

こちらも計画していること、興味があること、やってみたいという希望がありましたら項目を選択してください。

 

社員の定着に関して

現在の社員の状況、近々の予定、社員やアルバイトスタッフのために取り組みたいことがありましたら項目を選択してください。

目指す取り組みによっては、使える助成金が増えるかもしれません!

 

業務環境全般(目指したいところ)を教えてください

補助金助成金診断の使い方_03

 

こちらの項目では、「目指したいところ」「補助金・助成金を使ってチャレンジしたいこと」を選択してください。

「うちに出来るかな…?」と気になっていることがありましたら、絶好のチャンスですよ!

大丈夫です。不安があっても、ご相談いただけましたら実現するために私たちがしっかりサポートいたします。その道のプロフェッショナルをご紹介することも出来ます。

 

DXとは。デジタルトランスフォーメーションの意味を丁寧に解説
「DX」とは「デジタルトランスフォーメーション」の省略表記です。「Digital Transformation」から、「X-formation」を元に、頭文字をとって「DX」と表記されます。用語の意味や関連用語、事例をわかりやすく身近な例を交えて解説します。
BCPとは。事業継続計画の意味や策定の目的をわかりやすく解説
BCPとは。事業継続計画の意味や目的をわかりやすく解説します。BCPは「事業継続計画」のことで、緊急事態に直面した際に事業を継続させるための計画を意味します。ビジネスコンティニュイティ「Business Continuity Planning」の頭文字です。

 

いざ!診断結果を見る

補助金助成金診断の使い方_04

 

ページ最下部の「診断する」ボタンを押すと、診断結果画面が表示されます!

選択していただいた項目から、受給金額の目安や、最大受給金額、そしておすすめの補助金・助成金制度の一覧などを一通り確認できます!

こちらで表示された情報はどうぞご自由にご活用ください。何度診断していただいても構いません。条件を変えて、今後のお仕事のヒントにしていただけましたら幸いです。

 

また、補助金・助成金の受給を目指して私たち「一般社団法人DXビジネスコンティニュー推進協会」へご相談いただくことも可能です。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

「本当にお金が貰えるのか自信がない」

「補助金があるのは知っているけれど、申請方法がわからない」

「面倒そうで手が出せない」

 

大丈夫です!

お仕事を頑張っている人のために、お仕事を継続させるために尽力している人のために、行政が用意したお金が補助金・助成金です。

必要な人は使う権利があります。使わないと、もったいない!!

 

オンラインセミナー開催情報「事業再構築補助金(最大1億円)」活用セミナー
一般社団法人DXビジネスコンティニュー推進協会主催のオンラインセミナー「事業再構築補助金(最大1億円)」活用セミナーのお知らせです。最大一億円の返済不要の補助を得ることができる「事業再構築補助金」制度の詳細や申請方法を丁寧にわかりやすくオンラインで解説します。

 

こちらの解説記事も、随時更新予定です。

もし分からないことや気になることがありましたら、どうぞお気軽に、お声をきかせてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました